スポンサーリンク

【ポケモンGo】日記その16「EXレイドをやってきた!」

いきなり知り合いからラインでポケモンGoを見ろと連絡が来たので、確認してみたところ・・・
なんと!EXレイドパスが届いているではないですか。

知り合いがEXレイドに当選したので送ってくれました。

トゥットゥトゥ~

EXレイドパスゲットだぜ!

貰っただけなんだけどね(笑EXレイドパス

いや~ありがたいです!

自分が当選していなくても、知り合いが当選しているとEXレイドに参加ができるようになったのはありがたいですね。

仕様変更ばんざ~い♪

ちなみに、現在開催されているEXレイドで出現するポケモンは「デオキシス」になります。

いざ、EXレイドバトルへ!

そんなこんなで朝からデオキシスをゲットする為に、EXレイドに向かいました。

会場に着いたらなんと!人が多いこと多いこと。
平日の午前中なのに、こんなに人が多いんですね。
サラリーマンの人たちもいましたが、仕事抜け出してきたのかな。(笑
それだけ、EXレイドは白熱すると言うことですね!

これだけ沢山の人がいればさすがに余裕だろうと思いながら孵化するのを待っているとついにあの伝説のポケモン「デオキシス」がタマゴから生まれました。デオキシス

早速レイドバトルに参加したところ、予想通り直ぐに20人集まりました。
あれだけ人が多くいれば簡単に集まりますね。

ちなみに知り合いと合流しましたが、人数多すぎて別のグループになっちゃいました。(笑

それでは、いざ、尋常に勝負だ!
多対1だけどね(笑デオキシスとのバトル

人数が十分に集まっていたのでデオキシスを速攻で倒すことができました。
やっぱり人が多いと早いですね。
無事倒すことに成功したので念願のデオキシスのゲットチャレンジです。デオキシスとのゲットチャレンジ

EXレイドバトルに参加するのは初めてだったので、ゲットチャレンジで必ずゲットできるのかわかりませんでした。
知り合いが何回かEXレイドバトルに参加したことがあるので、聞いてみたのですが知り合いも良くわかっていないそうです。

最初は、パイルの実を使おうと思っていたのですが、必ず捕まえられるかわからない状態でしたので、金のズリを使って捕まえることにしました。

べ、べつに
逃げたわけじゃないぞ!

一応念のために金のズリにしただけだよ。

金のズリを使って、カーブボールでしっかり当てたら(グレートではなかったですけどね。)

なんと!

デオキシスが!

一発でゲットできました。(笑

あれ?もしかして確定?

知り合いも一発でゲットしたそうです・・・

う~ん、僕はEXレイドバトルに参加したのが今回が初めてなのでちょっとわかりませんが、恐らく必ずゲットできるのでしょうかね?デオキシスをゲット

そんなこんなで、無事デオキシスをゲットすることができました。

やったぜ!図鑑に新しくポケモンが追加されたぜ!デオキシスを図鑑に登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました