スポンサーリンク

【ポケモンGo】日記その15「カントー制覇!」

ついに!ついに!この時が来ました!

念願かなってカントー地方のポケモンをコンプリートすることができました。

パチパチパチ!
やったぜ!

え!?遅いって・・・

ガチ勢のトレーナーの人たちにとっては遅いですが、のんびりやってるトレーナーだとこんなもんです。(汗

僕がコンプリートに成功したのは、これもそれも知り合いのおかげです。
なぜかと言うと知り合いから持っていないポケモンをトレードしてもらったからです。
はい、自分の力でコンプリートしたわけではありません。(笑
だって手に入らないんだもん。

僕がどうしても手に入れることができなかったポケモン。
それは・・・
初期の頃10kmのタマゴから孵化していたポケモン!エビワラーです。

ブログでも何回か触れていましたが、エビワラーがどうしても手に入れることができませんでした。
影を見つけることは何回かあったのですが、たどり着く頃にはいなくなっていました・・・

タマゴから生まれるエビワラーの進化前のポケモンであるバルキーも何匹か手に入れていたんですが、エビワラーに全然進化しません・・・
これは個体値が関わってくるのでどうしようもないんですがね。

と言うわけで、知り合いがエビワラーを持っていたのでトレードをしてもらいました。

トゥットゥトゥ~♪
エビワラーゲットだぜ!エビワラー

これでついに!カントー地方のポケモンが150匹になったぜ!

コンプリート!

じゃねえよ(バシ
1匹足りねえよ!

そんなわけで1匹足りないので、その1匹を捕まえることにしました。
その1匹とは



まぼろしのポケモンであるミュウです。

ミュウをゲットする為には、スペシャルタスク「幻のポケモンの姿を追え!」をクリアする必要があります。
そしてこのタスクの進捗状況は・・・ほぼクリア状態です。
後は、ミュウをゲットすればタスク完了のところまで持ってきていました。

何でゲットしていなかったと言うと、もう少しでミュウ以外のカントーポケモンが揃いそうだったので、揃ってからゲットしようと思いました。

とか考えてたら・・・ゲットするのが遅くなりました・・・

まぁこれもいい思いで?

そんなこんなでミュウゲットだぜ!ミュウ

そして等々!

カントー地方のポケモン図鑑コンプリート!カントー地方コンプリート

のんびりやってる僕でもカントー地方のポケモンたちをコンプリートすることができたので、まだな人もあきらめずにコンプリートを目指しましょう!

と言うかポケモントレードすれば誰でも簡単にできるかも。(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました