スポンサーリンク

ポケモンGo 「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」開催!

スポンサーリンク

ウィロー博士のグローバルチャレンジ!

グローバルツアー第2回目「Pokemon GO Fest2018 Chicago」開催に伴い、世界中で2回目の「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」が開催されました。

開催期間は、7/14(土)~7/15(日)の2日間です。
土日ですので、お休みの人が多いと思います。ゆっくり休みたいと思いますが、イベントに参加してみませんか。

期間限定で、アローラ地方のポケモンなども出現しますのでこの機会にゲットしましょう!
やっぱり新しいポケモンや珍しいポケモンが出現するとわくわくしますね!

イベント期間中

グローバルイベントの期間中は、レイドバトルに伝説のポケモン「ルギア」が復活するほか、アローラ地方のポケモンが出現します。

出現するアローラ地方のポケモンは、金の髪の毛を生やしているディグダと頭に黒いちょんちょんがあるイシツブテ、そしてみなさん大好き、なが~い首のナッシーさんが登場します。
また、アローラ地方のポケモン以外にプラスルとマイナンの色違いが出現しています。

アローラ地方のポケモンについて思うこと

ちなみにアローラ地方のポケモンですが、ディグダは髪の毛が3本生えているのですが、なぜか進化すると金髪ロングになります。(笑
アニメで初めて見たとき笑っちゃいました。

イシツブテは、「いわ」、「でんき」タイプのポケモンに変わります。頭に黒いちょんちょんがあります。
何でアローラ地方のポケモンって笑えるポケモンばかりなんですかね。
ナッシーさんも首が長いですし、ぜったい作った人は、笑わせようとしているでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました