スポンサーリンク

セレビィが先行配布されました!

スポンサーリンク

幻のポケモン「セレビィ」がついに登場

シカゴで行われているグローバルツアー「Pokemon GO Fest2018 Chicago」のスペシャルリサーチの報酬としてなんと!「セレビィ」が登場しました!

ミュウに引き続き2匹目の幻のポケモンがついにポケモンGoに姿を現しました!
先行配布で幻のポケモンセレビィが配布されるので、一般配布はもう少し先になります。

セレビィについて

セレビィは、第二世代のポケモンで第一世代のミュウと同じく幻のポケモンになります。
原作ゲームでの幻のポケモンは、通常では入手することができずイベントなどの配布で入手できるポケモンになっています。
※一部裏技で幻のポケモンを入手することが可能ですが(笑

ときわたりポケモンと言われ時を越えて未来から来るといわれています。平和な時代にのみ姿を現すポケモンです。

タイプは、エスパー、くさになります。
ポケモンGoでどのようなわざを覚えるのか不明ですが、タイプが「くさ」、「エスパー」なのでそれに関連したわざを覚えると思われます。

一般配布について

今回、グローバルツアー「Pokemon GO Fest2018 Chicago」のイベントで先行配布されましたが、いずれはミュウと同じくウィロー博士のスペシャルリサーチに登場すると思われます。

いつ一般向けに配布されるのかは不明ですが、2周年記念としてそろそろ配布されるのではないでしょうか。

恐らくですが、イベントで先行配布された時のスペシャルリサーチのタスクと一般配布されるときのタスクは異なると思われます。

先行配布時のタスクはイベントに特化したタスクなので、通常時にこなすのは難しいタスクばかりです。なにしろレアポケモンであるアンノーンのゲットなども含まれていますので、イベントの時でないとタスクをこなすのが難しいものばかりですので一般配布の時はもう少し簡単なタスクになるとは思います。

とは言え、ミュウの時のスペシャルリサーチタスクも結構しんどい物がありましたので、恐らくそれに近いタスクは存在するはずです。
コイキングの進化があったので、今回はチルットかホエルコの進化が必要だと思います。イベントやってくれないとどっちのポケモンもキツイな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました