スポンサーリンク

【ポケモンGo】新フォルムのデオキシス!?

幻のポケモン「デオキシス」が新しいフォルムになって再登場しました。

新しいフォルムって何?って思う人が多いと思いますが、デオキシスにはフォルムチェンジが存在しています。

原作ゲームをやってる人なら知っていると思いますが、フォルムチェンジは「ノーマルフォルム」、「アタックフォルム」、「ディフェンスフォルム」、「スピードフォルム」の4つが存在しています。
※原作でデオキシスが初めて登場したときは、ゲームソフトによってフォルムが変わっていました。

フォルムチェンジの種類

デオキシスはフォルムチェンジをすることで自身の能力値を変更します。

・ノーマルフォルムは通常のデオキシスで攻撃、防御、素早さともに通常状態です。

・アタックフォルムは攻撃に特化したフォルムになっていますので、高い攻撃力が特徴ですが変わりに防御力が低くなっています。

・ディフェンスフォルムはアタックフォルムの逆で、防御力に特化したフォルムになっています。防御力が高い代わりに攻撃力が低くなっています。

・スピードフォルムは素早さに特化したフォルムになっていて攻撃力と防御力は通常より少し低い程度になります。

ポケモンGoで最初に登場したデオキシスは、「ノーマルフォルム」でしたが、今回新しくEXレイドに登場するのは、「アタックフォルム」のデオキシスになります。
アタックフォルムのデオキシスは、2018年12月21日(金)からEXレイドに登場しますので、EXレイドパスを手に入れたらぜひゲットしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました