スポンサーリンク

ポケモンGo 5月のコミュニティ・デイ

5月のコミュニティ・デイに参加したみなさん、お疲れ様です。
色違いのヒトカゲをゲットすることはできましたか?
ぱっと見た感じ色違いのヒトカゲってわかりづらいですね。
ぼくは最初わからなかったです。

コミュニティ・デイは12時から開始しました。
12時になった瞬間ヒトカゲが現れたので、早速タッチしました。
そしたら、ん?なんかこのヒトカゲ薄くない?って思ったんですが、最初は色の仕様変更があったのかなって思ったんですが、捕まえてみたらキラキラ光っているじゃないですか!
まさかの色違いでした。
最初のモーションのときぜんぜん画面を見ていなかったのでキラキラ光っているのに気づきませんでした。
最初の一回目で色違いがくるとは思っていなかったのでびっくりです。
色違いだとわかっていたら、きんのずりをあげていたんですが、気づかなかったので、パイルのみをあげてました。
アメが欲しかったので。(笑

色違いのヒトカゲをリザードンまで進化させることができたので、今回は早めに撤退しました。

それにしても、ヒトカゲとリザードの色違いは薄いのにリザードンになると何で黒なんですかね?
リザードンは人目で色違いだってわかりますが、ヒトカゲとリザードはわからないです。

そういえば、今回のコミュニティ・デイで覚えることができる特別なわざ、「ブラストバーン」ですが、コミュニティ・デイのイベント中に進化させて覚えさせたらわざ名がバグ?ってましたね。
わざ名が「move_name_0298」になってました。(笑
最初なにこれって思いましたよ!
いつなおるかわからなかったので、記念にスクリーンショット取っときました。

結局、色違いのヒトカゲは2匹捕まえることができました。
そのうち1匹はブラックリザードンに進化させて、「ブラストバーン」を覚えさせています。
あとは、個体値が強いヒトカゲを捕まえましたが、元々個体値が強いリザードンを持っていたので、進化させていません。

6月のコミュニティ・デイはどのポケモンがくるんですかね。
たぶん7月はゼニガメだと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました