スポンサーリンク

ポケモンGo 延期されていたイベントについて

みなさんお待たせしました。
延期していたイベント「フリーザー・デイ」「6月コミュニティ・デイ」の開催日が決まりました。

いやっほ~待ってました~♪

今回のイベントは、僕もすごく楽しみに待っていたので延期になったときはショックでした。

まぁ、延期になったのはしょうがないことです。大雨警報マジでやばかったですから。
逆にあのタイミングでやっていたら・・・え!マジで!って思っていたと思います(笑
なので、運営さんの対応はバッチグーです。

スポンサーリンク

開催時期について

それでは、みなさんお待ちかねの開催時期ですが、8/4(土)を予定しています。

予想通り8月でしたね。まぁ仕方ないことです。7月は他のイベントがあるのでどうしても被ってしまう以上、別の月にやるのがベストだと僕も思います。

ただ、1日に2つのイベントを連続で行うのは予想外でした。てっきり2日に分けて行うと思っていました。

開催日時の内訳は、12時~15時までが「フリーザー・デイ」のイベントを行い、15時~18時まで「6月コミュニティ・デイ」のイベントを行う予定です。
各イベントを3時間ずつ行いますので、合計で6時間のイベントになります。

また、本来このイベントは、グローバルイベントのミッション達成時のボーナス報酬を獲得中に行われる予定のイベントでしたので、イベント開催中のみボーナスミッションが再度発動します。
期間中は、ポケモンをゲットしたり、タマゴの孵化、レイドバトルを行うときに貰えるXPが2倍になります。

この辺のボーナスは、うれしいのですが。。。
正直1日に2つのイベントをやるのはやめて欲しかったなぁ~と個人的には思います。
しんどい。。。(笑

フリーザー・デイについて

詳細はこちら・・・とリンクを張りたかったんですが、フリーザー・デイについての記事は書いていませんでした。。。

まぁ今更ですが、今回のイベントでは、伝説のポケモン「フリーザー」が復活します。ただ復活するのではなく色違いの実装も同時に行われます。

ぼくは、フリーザーの色違いを見たことないので何色なのかわかりませんが、ゲットするときまでの楽しみということで調べないでおきます。

ちなみに、色違いは必ず出現するわけではありません。運がよければでるらしいです。。。

運がいい人はゲットできるんでしょうね。。。





運がいいひとは!

僕は・・・あんまり運がよくないので、出る気がしない・・・
けど、イベントに絶対参加するので、運営さん!僕に色違いを~~~ください!

6月コミュニティ・デイについて

6月のコミュニティ・デイの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

わ~~~い!こっちはリンクを張れた~(笑

上記に張ったリンクにゼニガメの色違いやサングラスをかけたゼニガメのことを書いていますのでよかったら見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました