スポンサーリンク

【ポケモンGo】ポケモン日記その9「シンオウ地方のポケモンゲットだぜ!」

シンオウ地方のポケモンが追加されましたが、みなさんはもう全部捕まえたかな?

早いトレーナーさんはもうゲットしているでしょうが、ぼくは・・・まだ全部捕まえていません。

のんびりポケモンライフを楽しんでるので。(笑
※注意ガチ勢ではないですよ。

シンオウ地方のポケモン達が追加されたので、今回はシンオウ地方のポケモンたちを求めて旅?にでました。(近場ですけどね。笑)

今回追加されたシンオウ地方のポケモン達についてはこちらの記事をご確認ください!

早速シンオウ地方のポケモンを求めて旅にでてみた!?

シンオウ地方のポケモン達が追加されたことに気づかずたまたまポケモンGoを開いてみたら、あれ?周りにいるポケモン達が全員影になっているぞ。

これは!どういうことだ!?

シルエットをよ~く見てみたら、ヒコザルやナエトルではないですか。
いつの間にかシンオウ地方のポケモン達が追加されているではないですか!
追加されたことにまったく気づきませんでした。

この時点ではどのくらいのポケモン達が追加されているのかわからない状態でしたが、善は急げと思い速攻で家を出てポケモンライフを楽しむことにしました。

家をでて直ぐに、ナエトルやヒコザルなどのシンオウ地方の御三家やムックル、ビッパなどのシンオウ地方の初期ポケモン達に出会うことができました。

今回の旅でゲットできたシンオウ地方のポケモン達は、この子達です。
ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、ムックル、ビッパ、コロボーシ、ミミロップ

・・・なんで、ミミロルがいなくてミミロップがいるんだよってつっこみたいですよね!

ぼくもつっこみたいです。

なぜか、ミミロルがすげ~遠いところに出現してゲットできませんでした。
変わりにミミロップがなぜか出現すると言う・・・普通逆だと思う。

と言うわけで、今回ゲットできたのは7匹のポケモン達です。

今回は、進化させるほどアメをゲットできていないので、進化させていません。
1進化ぐらいならできるんですが、2進化になるとアメが不足して無理です。
ゆっくり集めていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました