スポンサーリンク

【ポケモンGo】ポケモン日記その8「10月のコミュニティ・デイ」

さあさあ!トレーナーの諸君!

待ちに待ったコミュニティ・デイが行われましたが、みんなはしっかりちゃっかりゲットできたかな?

今回のコミュニティ・デイでは、なんと!なんと!あの激レアポケモン「ダンバル」が大量発生しました!

パチパチパチ~~~!
やったぜ~♪

今までで一番うれしいコミュニティ・デイかもしれません!

そんなわけで、僕も準備万端の状態でコミュニティ・デイに挑みました。

始まってみたら・・・色々あった・・・

12時ちょうどコミュニティ・デイが始まって直ぐにワクワクしながらポケモンGoを起動させてみたら、あら!ダンバルちゃんが複数匹いるではないですか、さすがコミュニティ・デイだぜと思いつつダンバルを捕まえていくと2匹目のダンバルでまさかの色違いが出現!?

マジか!っと心の中で叫んじゃった。(笑
いやだって、前回のチコリータの時は、乱獲しまくったのに全然色違いが出なかったので、まさかこんなにあっさりでてくるとは思ってもいませんでした。色違いのダンバル

色違いは必ずほしかったので、金のズリとハイパーボールを使ってしっかりゲットしました。
※画像はモンスターボールですが、画像取った後にちゃんとハイパーボールに変えてます!

そしてこちらが無事ゲットした色違いのダンバルです。色違いのダンバル2

始まって1、2分で色違いがゲットできたのはマジでうれしかったです。
後は、アメを集めて進化させるだけなので、ホクホクした状態で外を歩きながらダンバルをゲットしていたら・・・

ん!?

なんか急に・・・

固まった・・・・・

マジか~イベント中なのに~と思いつつこんな時は再起動だ!ってことでポケモンGoを再起動させてみたら・・・

んん!?

なんか今度はポケストップもジムも出てこなくなった・・・

こんな状態じゃポケモンもでてくるわけもなく・・・

どうしよう・・・

これ間違いなく通信障害だよね。
まぁいつもの通信障害だったら直ぐに直るし、通信障害の影響で延長するからお得かなって楽観的に考えていました。




数十分後、ポケモンGoを起動させたら、お!復活してるじゃんやったぜ、ダンバルを再度ゲットしようと思ってダンバルを選択すると・・・

んんん!?

また、固まった・・・

これはまだ直っていないな。

そこでちょっとネットで色々調べてみたら、ツイッターでいつの間にかポケモンGoの公式から通信障害により後日改めてコミュニティ・デイを開催しますって文章を発見しました。

あ!(察し

これもうだめなやつだ・・・

できる地域もあるみたいですが、都内はほぼ全滅みたいです。

せっかく色違いのダンバルを捕まえたのにまさかの進化ができないとは・・・ざんねんなう。

メタグロス持っていないので、ホント残念です・・・
図鑑を少しでも埋めることができると思ったんですがね。

みなさんの地域では大丈夫でしたか?
一応大丈夫な地域もあると聞いていますが、どのぐらいの地域で問題なくゲームができたんでしょうね?

改めてダンバルのコミュニティ・デイを開催するそうですので、それまで待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました