スポンサーリンク

サンダー・デイ結果なう!

ポケモントレーナーの諸君!こないだ行われたイベント「サンダー・デイ」に参加したかい?

ことはねは、ちゃんと参加したよ!

サンダー・デイの感想

暑い!なにあの暑さ、1回目のレイドバトルで汗ダクダクですよ。ドリンク持ってきてなかったので、熱中症になるかと思ったぐらい暑かったです。マジでしゃれになっていない天気だよ。

僕は、都内でサンダーのレイドバトルをやったのですが、集まりがまだらでした。
そこらじゅうにあるジムで一斉にサンダーが出てきたせいなのか、駅など人が集まるところ意外はバラけました。
人が多いところは多いのですが、人が少ないところはマジで少ないです。

タイミングを逃すとぜんぜんレイドバトルができない状態が何回かありました・・・

たとえば、
僕がたどり着いた直後、

「お!人いるじゃん。」
「これならレイドバトルできるぞ!」

って思ってジムを選択してみたら・・・

「ん!? 参加人数0・・・」
「え!」っと思いつつ回りを見てみたら、みんなスマホをポチポチ or ボールを投げているじゃないですか。

「あぁ レイドバトル始まっちゃったんだ・・・」

って言うのが何回もあった・・・

回り見ててもひとが集まらないから他の場所に移動って人が結構多かったので、逆にレイドバトルの数が多すぎるのも問題かな。

いつもなら、移動しないでみんな待ってるのに、そこらじゅうでサンダーが出現しているから、待たずにみんな移動してました。
なにしろ3~5分程度の場所でサンダーのレイドが沢山やってるから、わざわざ待つより移動したほうが良いと思っちゃうんですよね。
その結果、タイミングが悪いとレイドに参加できなかったりします。
僕見たく・・・

ジムを回るルートは人によって代わるので、ジムが多いとみんな違うジムに行っちゃいます。

いつもなら、レイドバトルが終わった後、次のジムに行くと大体同じ人と会うことが多いですけど、今回は、レイドバトルをやってる箇所が多かったため、同じ人にはぜんぜん会わなかったです。
回る順番が違うからこればっかりは、しょうがないね。

とまあ、色々ありましたが、
ことはねは、無事に色違いのサンダーをゲット!することができました。

最初、色違いのサンダーが出現した時、わかりませんでした。(笑

出現した時にキラキラ光ったので、あれ?っとおもってよ~くサンダーを観察したんですが・・・どこがどう違うのかぜんぜんわからず、キラキラ光ったのは見間違いかな?って思ったりしました。

伝説のポケモンの色違は、ボールを当てることができれば必ずゲットできるので、パイルの実を投げるのが良いのですが、今回のサンダーは色違いかどうかわからず少し悩みながら、まあ1回ぐらいパイルの実投げてもいっかと思いパイルの実を投げて無駄にボールをくるくる回してカーブボールを投げたら、なんと!ゲットできました。

お!一発ゲットてことは、と思いつつステータス見たらキラキラ光ってました。
見間違いじゃなかったです。

ちなみに無駄にカーブボールを投げた理由ですが・・・クセです!
クセって怖いね。無意識にボールをくるくる回してた。(笑

サンダーの色違い

比べてみると、色の濃さが違いますね。色違いのほうが濃い色で、普通が薄い色です。
てかそれ以外の違いがわからん!
他に差がある場合は、教えてください。

色違いのサンダー
色違いのサンダー

普通のサンダー
通常のサンダー

比較すれば色違いだってことがわかるけど、単体で見たらわからん・・・
まぁボールさえ当てれば必ずゲットできるので、キラキラを見逃してもゲットできれば問題はないんですが、なんか腑に落ちない・・・
ちなみに、ボールを当ててもはじかれたらゲットできませんのお気をつけてください。

フリーザ・デイに向けて

今回の教訓!
水分補給用に水持っていこう!

この暑さの中、レイドバトルを回るのはマジでしんどいです。

みなさんも暑さ対策はしたほうが良いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました