スポンサーリンク

【ポケモンGo】ポケモン日記その10「色々あったけど無事ダンバル・デイが終了なう!」

通信障害で前回のコミュニティ・デイに参加できなかったトレーナーの諸君!

お待ちかねのダンバル・デイが開催されましたが、今回は無事に参加できたかな?

僕は、ばっちり参加することができました。
パチパチパチ!・・・まぁ、最初色々問題あったけど・・・
結果オーライです!(笑

しかも、今回はハロウィンイベントの恩恵があるのでアメがなんと2倍貰えるビックチャンスです。
この機会にガッポガッポアメを儲けるぜ!

2回目のコミュニティ・デイで~い

前回通信障害でできなかったダンバルのコミュニティ・デイが始まったので、買い物ついでに外にでたら早速ダンバルが複数匹出現しました。
さすがコミュニティ・デイだぜと思いながらダンバルを乱獲しながら買い物をしていたら、あれ?急にダンバルが出てこなくなった・・・
と言うかフリーズした・・・
まさかと思いながら再起動してみたら、あらやだ前回と同じくマップに何も表示されない・・・

開始して30分ぐらいでサーバーダウンですか・・・

うん、まぁ起こるかなぁ~と予想はしてましたけどね。

買い物中だったので、一旦買い物を終えて家に帰ることにしました。

家についた後、念のためポケモンGoを確認してみたらサーバーが復活していました。
今回は直ぐにサーバーが復活したみたいでしたので荷物を置いた後に再度外に行くことにしました。

ダンバルをまだ乱獲していないので、これからが本番です!

外にでて周りのポケモンを見ていたら・・・ん!?エビワラーの影があるではないですか。
ちょっと遠いけどダンバルを捕獲しながら行ってみようと思いエビワラーの出現ポイントを目指して歩いていたら、近くのジムで新ポケモンのコリンクのレイドバトルをやっていました。
コリンクは、まだ持っていなかったのでこの機会にゲットしようと思い参加することにしました。

レイドボスのレベルは1ですので一人でも余裕だろうと思っていたらすでに先着様がいました。
お!二人ならさらに楽だなぁ~と思いながらバトル開始を待っていたら後からさらに二人来て合計で4人でレイドバトルを行うことになりました。
結構集まるもんですね。

案の定余裕でレイドボスを倒すことができ、コリンクを無事にゲットできました。コリンク

コリンクを無事にゲットできたので次はエビワラーをゲットしようと思って向かっていたらこちらは間に合いませんでした。
ある意味予想通りですね。(笑
いつ出現したのかわからないし、レイドバトルもやっていたので間に合わなかったのはしょうがないです。
最初っからエビワラーはゲットできたらラッキー程度で考えていましたので、当初の予定通りダンバルの捕獲を続けることにしました。

なんだかんだで1時間以上やっていたので結構な数を捕まえることができましたが、残念なことに色違いのダンバルを1匹も捕まえることができませんでした。
ていうか1匹も出現しませんでした・・・

チコリータのコミュニティ・デイの時も乱獲しまくったのに1匹も色違いが出現しなかったし、色違いの出現率って相当低いのか?

ただ、不幸中の幸いは前回のコミュニティ・デイでサーバーダウンする前にダンバルの色違いを1匹だけゲットできていたことです。
この時にゲットしていなかったら、いつ出現するかわからないダンバルの色違いを求めてずっと歩いていたと思います。

今回は最終的にメタグロスを2匹作りました。
1匹はもちろん色違いです!

こちらが通常版のメタグロスです。メタグロス

そんでもってこちらが色違いバージョンのメタグロスです。
色違いのメタグロス

みんなは何匹メタグロスを作りましたか?
アメが2倍でしたので、複数匹のメタグロスを作った人が多いと思われます。
後、前回のコミュニティ・デイを普通にプレイした人は相当な数持ってるんだろうなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました