スポンサーリンク

【ポケモンGo】日記その7「メスポケモンが大量出現!?」

10月12日にポケモンGOでプチイベント「ニドラン雌大量出現」がいきなり始まりましたが、みなさんは参加できましたか?
※ちなみにイベント名の正式名はわかりません。
女の子の日ってのはわかっているのですが、特に公式でアナウンスなかった気がする。

1日限定のイベントでしたので、参加できなかった人は多かったかもしれません。
ぼくもあまり参加できませんでした。

とは言え、今回行われたプチイベントは、メスポケモンが出現しやすくなるイベントでしたので、それほどおいしいイベントではないと思います。

今回のイベントでのメインポケモンは、ニドラン雌、ニドリーナ、ニドクインになります。
ニドラン雌は、このイベントと同時に色違いも実装されましたので、色違いを狙って乱獲しているトレーナーが多かったと思います。
ちなみにぼくは、色違いが実装されているのに気づいていませんでした。(笑

ニドラン雌以外にも、ピカチュウやソーナンス、ピッピ、プリン、ブルー、ラブカスなどのメスポケモンが多く出現しました。
なんで、上記のポケモン達が選ばれたのかは不明です。
色がピンクだから?見た目でオス、メスがわかるからなのか?理由は不明です。

今回はあまり参加できませんでしたので、もちろん色違いのニドラン雌を捕まえることはできませんでした。
イベントだからと言っても色違いはそうそう出ませんからしょうがないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました