スポンサーリンク

【プリコネR】トリックオアプリン! 約束のハロウィンパーティー

トリック オア ぷりーーーーん!

と言うわけで、(なにがって言うつっこみはなしで(>ω・)てへぺろ

プリコネRで現在開催中のイベント「トリックオアプリン! 約束のハロウィンパーティー」について書いていきます。

「トリックオアプリン! 約束のハロウィンパーティー」

イベントでは、クエストを進めて行くと特別なストーリーが開放されていきます。
また、イベント限定ミッションを達成することで限定キャラが開放されます。
それ以外にボスを討伐することで数々のアイテムを獲得することができます。

イベント画像

基本情報

今回のイベントでは、限定キャラの「ミヤコ(ハロウィン)」を入手することができます。
ミヤコ(ハロウィン)はガチャでは出現しませんので、イベントに参加してゲットしましょう。

開催日時 9/30(日) 12:00~10/18(木) 14:59
概要 ボスを討伐し、討伐証を集めてアイテムを手に入れる
注目報酬 ミヤコ(ハロウィン)、ヨリのメモリーピース

ミヤコ(ハロウィン)

ヨリ

基本的な流れ

イベント限定クエストをクリアしていくとボスチケットを獲得することができます。ボスチケットはボスの討伐戦を行うのに必要なチケットのため、ボスチケットを獲得する為にクエストの周回が必要になります。

ボスチケットを使用することでボスの討伐戦を行うことができ、討伐に成功すると討伐証を獲得できます。獲得した討伐証は討伐証交換で使用することで、メモリーピースやアイテムを入手することができます。

討伐証交換はガチャ仕様になっていますので、何が出るかはランダムです!

【簡単に流れを書くとこんな感じ】
1.イベント限定クエストをクリアして、ボスチケットを集める。
2.ボスを討伐して、討伐証を集める。
3.討伐証を討伐証交換で使用して、メモリーピースを獲得する。
4.VERY HARDボスを最低でも1回は討伐する。

【クエストについて】
クエストはNORMALクエストとHARDクエストが存在し、NORMALクエストは「1-1~1-15」、HARDクエストは「1-1~1-5」まで存在しています。
HARDクエストでは、ミヤコ(ハロウィン)やヨリのメモリピースを獲得することができますので毎日クリアしましょう!

ミヤコ(ハロウィン)は「1-1、1-3、1-5」で、ヨリは「1-2、1-4」でメモリピースを獲得することができます。
※HARDクエストですので間違えないでください!

討伐証交換

討伐証交換のメイン報酬は以下の通りになっています。
1週目:ヨリのメモリーピース×20
2週目:ミヤコ(ハロウィン)のメモリピース×25
3週目:ヨリのメモリーピース×30
4週目:ミヤコ(ハロウィン)のメモリピース×40
5週目以降:ミヤコ(ハロウィン)*3

5周目以降は、ミヤコ(ハロウィン)のメモリピースが獲得できますので、強化をしたい人は積極的に回しましょう。

討伐証は、ボスを討伐したときに貰うことができます。難易度によって貰える数が異なりますので、なるべくは高難易度のボスを討伐しましょう。

ボスチケットを効率よく集める方法

NORMALクエストの「1-10~1-15」辺りを周回するといいと思います。
「1-1」とかのほうが楽ですが、貰えるアイテム等を考えると高クエストを周回したほうがお得です。
無難に1-15を周回するといいと思います。

討伐証を効率よく集める方法

ボスの難易度によって貰える討伐証の数が異なり、難易度が上がれば上がるほど討伐証を多く貰うことができます。

そんなわけで、簡単に倒せるNORMALボスを倒しても貰える討伐証が少ないため、HARDボスを討伐することをおすすめします。
1回で倒すことができなくても、3回以内に倒せるのでしたらHARDボスに挑んだほうがお得になります。

どうしても倒せない人は、NORMALボスを倒しましょう。

また、VERY HARDボスを1日1回討伐する事ができますので、討伐できる人は討伐しましょう。
難易度が高いボスほど多く討伐証を貰うことができますので、倒せる方は積極的に挑戦しましょう。
ただし、1日1回しか討伐できないので忘れないでください。
こちらも3回以内に倒せるのでしたら挑戦したほうがお得です。

また、4回以上かかってしまう人でもミヤコ(ハロウィン)のメモリピースが欲しい方は挑戦してもいいと思います。
ただし、討伐証を集めるのが苦労することになりますので、そこだけ注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました