スポンサーリンク

【ポケモンGo】日記その4 「ジム戦をやってみよう!」

スポンサーリンク

ポケモンライフ パート4

最近ジム戦にはまっている僕ですが、みなさんはジム戦をやってますか?

ジム戦なんてめんどくせえよ!って思っているあなた!

安心してください!
こないだまでぼくもそう思っていました。(笑

いや、だってねぇ。



都会のジムって競争率高いんですよ。

時間をかけてやっとの思い出落としたジムを直ぐに落とされたりするので、今まであんまりジム戦を行ってきませんでした。

一応メリットとしては、防衛をし続けるとポケコインがもらえることですが、時間と労力を考えると割に合わないんですよね。

ですが、最近は積極的にジムを制圧するようになりました。

ポケコインが欲しいってのもあるんですが、一番は・・・・・

レイドバトルまでの暇つぶしです!

同じことを考えているトレーナーが多いのか、レイドバトルを開始する前にジム戦を行うトレーナーが多いです。

みんなでジム戦をやると直ぐにジムを落とせるのですが、一人でジム戦を行うと落とすまで時間がかかって仕方ないです。

こないだ、暇なときに一人でジム戦をやったのですが、倒すのにめちゃくちゃ時間がかかりました。

途中で、ポケモンを回復させられたりしたので、それが時間がかかった理由です。

ただ、与えられるきのみには制限があるので、ずっと戦っていればいつか倒せます。

いつか倒せるとは言え、一人よりは複数人でジム戦をやりたいですね。

そんなわけで最近ジム戦をやってるせいで、回復系のアイテムが底をついて困っています。

ジム戦は回復アイテムの使用量が半端ないので、ポケコインがたまったらアイテム数の上限開放に使用する予定です。

良かったらみんなもジム戦をやってみてね。

ちなみにぼくのチームカラーは青です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました