スポンサーリンク

【ポケモンGo】日記その3 「限定ポケモンの出現期間が伸びだよ!」

スポンサーリンク

ポケモンライフ パート3

トレーナーのみんな~
地域限定ポケモンが出現するタマゴの入手期間が伸びたよ~♪

地域限定ポケモンが出現するタマゴからは、「ケンタロス」、「バリヤード」、「ガルーラ」を入手することができます。
上記の3匹は日本国内では、出現しないポケモンになります。

また、地域限定ポケモンが出現する7kmのタマゴは、フレンドから貰えるプレゼントでしか入手できません。
必ず地域限定ポケモンが手に入るわけではありませんので注意してください。
普通にアローラ地方のポケモンも出ます!

地域限定ポケモンの出現率は不明ですが、ぼくは3回目のタマゴで地域限定のポケモンを手に入れることができました。
運が良かったのか、単純にでやすいのかはわかりません。

ちなみに、初期の頃に5Kmのタマゴから地域限定ポケモンが孵化すると言う噂が流れましたが、デマです。(笑
日本で手に入る5kmのタマゴからは地域限定ポケモンは孵化しません。

当時は信じて5kmのタマゴを積極的に孵化させていました。

狙っていた地域限定ポケモンがでたぜ!

今回、ぼくが狙っていた地域限定ポケモンは

じゃじゃん!「ケンタロス」で~す!

てか、ほとんどの人がぼくと同じポケモンを狙っていたとは思います。(笑

ガルーラは、イベントで一時的に野生で出現する機会があったので、持っている人は持ってると思います。
僕もそのときにゲットしました。

バリヤードは、1年前の横浜のイベントに出現したので、参加した人はゲットしたと思います。
あの時は、通信障害で色々大変でしたが、しっかりゲットしておきました。

なので、ぼくの今回の目玉は、ケンタロスです。

何しろこいつさえゲットすれば!





ついに!





カントー地方のポケモン図鑑が・・・!





完成しません。(笑

いや~
残念なことにまだ持ってないポケモンがいるんですよね。

まだ完成はしていませんが、今回のイベントでぼくは無事にケンタロスをゲットすることができました。

みんなもゲットしたかな?

まだ期間がありますので、ゲットしてない人はがんばって狙ってみてください!
ケンタロス

カントーのポケモン図鑑コンプリートまで後・・・

カントー地方のポケモンは、現在149匹ゲットしています。

2匹足りないですね。

持っていない2匹のポケモンは、「エビワラー」と「ミュウ」になります。

ミュウは、メタモンがなかなか手に入らなくてミッションをクリアできていませんでした。
メタモンイベントのおかげでクリアできましたので、現在は少しずつ次のミッションをクリアしています。

時間の問題ですね!

エビワラーは・・・・・

うん。
カントー地方のイベントでゲットできる予定だったんですが・・・

なぜかエビワラーが回りにでない・・・

エビワラーを見つけても・・・

なぜか出現ポイントに着く直前に姿を消す・・・

うん。
1個目はわかるよ。

でも、2個目のエビワラー消える件はちょっと待てよって思う!

目の前で消えたときは
おい!って思った。

一瞬だけ出現して直ぐ消えました。
こんなことってあるんですね。

なので、エビワラーさんは持っていません。

こいつをどうやって手に入れるか悩み中~

コメント

タイトルとURLをコピーしました