スポンサーリンク

【ポケモンGo】日記その2 「ミュウツー捕獲計画その2」

スポンサーリンク

ポケモンライフ 二日目「ミュウツー捕獲計画」

さあ!今日も楽しくポケモンライフの始まりデ~ス♪

もちろん今回の狙いポケモンは・・・・・ミュウツーさんです!

前回のリベンジ戦です!

午前中に用事を済ませて、帰る前にレイドバトルを1回やっていこうと思いミュウツーがちょうど孵化するジムを見つけたので、早速言ってみたところ・・・・・

「え!なにこれ!!」

「人めっちゃいるんですけど!」

昨日のレイドバトルの時も人が多かったけど比べ物にならないぐらい人が多かったです。(汗

その日は土曜日でしたのでレイドバトルに参加する人が多いのはわかっていましたが、あそこまで参加者がいるとは思いませんでした。

公園でレイドバトルを行っていたのですが、まぁ公園の中には入れませんでした。(笑

公園の中に入ったら、外にでれなくなるぐらい人がやばかったです。

まだ、タマゴが孵化していないのにみんな集まりまくっているなぁ~

とか思っていたら、銀のタマゴが孵化しました!

現れたのはもちろんミュウツーさんです。

レイドバトルに参加ボタンを押した瞬間速攻で、20人集まりました。
まぁ、そうでしょうね。こんだけ人がいれば一瞬で20人集まるわ。

レイドバトルが始まるまで少し時間が残っていたので、なんとなく他のトレーナーのレベルとか見ていたら、いつもなら高レベルのトレーナーが集まっているんですが、このときはレベルが30以下のトレーナーが結構多かったです。
最近やり始めたトレーナーなのか、もしくは初期の頃にやっていたトレーナーが再開し始めたのかわかりませんが、あんまりやっていない人ばかりでした。

まぁ、20人集まっているとレベルが低いトレーナーの人がいてもミュウツーさん瞬殺でした。(笑

瞬殺したミュウツーとゲットチャレンジですが、今回は前回とは違って雨が降っていない!

なので、ゲットできるはず!

てか、傘を差していないイコール言い訳できないのでゲットしたい!

そして!その結果なんと!

エクセレント+カーブボールが出るではないですか!

これは貰った!って何回思ったか忘れましたが、普通にボールからでてきました・・・

いや。おかしいだろ。

エクセレントのカーブボールを当ててるのにそんなにバンバン逃げないでよ・・・

ボールも少なくなってきてあきらめかけてきたところグレートのカーブボールでまさかのゲットしました・・・・・

うん。

うれしいよ。

うれしいんだけど・・・

なんだろうこの気持ち・・・・・

ミュウツーさん無事ゲットできました。
ミュウツー

ちょっとやるせない気持ちを持ちながら帰宅しながら、チコリータを乱獲していました。

色違いがぜんぜんゲットできずギリギリまで粘ったのですが、無理でした。

あぁ~延長しないかなぁ~

とか思ってポケモンGoを見ていたら・・・

ん!

なんかへんなポケモンがいる!

未知のポケモン

なにこれ!

バグポケモン!

とか考えながら、バグポケモンゲットだぜ!って思っていたら・・・

メタモンでした・・・

いや。いいんだけど。

今回メタモンが登場したのは、たぶんミュウのスペシャルリサーチのタスクをクリアするための救済処置だと思います。
なので、まだスペシャルリサーチのタスクをクリアしていない人はこの機会にタスクをクリアしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました