スポンサーリンク

【ポケモンGo】エスパーウィーク開催! なぜかピカチュウも大量発生!?

スポンサーリンク

エスパーウィークが開催されました

なんか、今日はやけにケーシィとかスリープが多いなぁ~とか思いつつ知り合いにプレゼントを贈っていたら・・・

「ん!」

「こいつ・・・」

「色違いのスリープを相棒にしている!」

「あ!そういえば、今度のイベントで色違いのスリープが出るって情報が流れていたな。」

ここでようやくイベントが始まっていることに気づきました。

どうりでエスパータイプのポケモンが多くでているわけですわ。

イベント「エスパーウィーク」

今日から開始されたエスパーウィークは、まぁイベント名からもわかるようにエスパータイプのポケモンの出現率が大幅に上がるイベントです。
出現率が上がるポケモンは、「ケーシィ」、「ラルトス」、「ヤジロン」などがいます。

それ以外に確認しているのが、「キリンリキ」や「タマタマ」が出現しているのを確認しました。
タマタマは普通にでただけかもしれませんが。(笑

色違いポケモン

エスパーウィークでは、スリープの色違いも同時に実装されています。

色違いのスリープちゃんの体は、紫色です。

うん。すごい色だね。
めちゃくちゃ目立ってます。(笑

ピカチュウが大量発生!?

そういえば、ポケモンGoをやっていたら、なんか黒いシルエットのピカチュウが大量に表示されているではないですか!

シルエットの影が帽子をかぶっているピカチュウだったので、最初はサトシの帽子をかぶったピカチュウなのかなぁと思ったんですが、サトシの帽子をかぶったピカチュウなら持ってるのでシルエットが影になるはずないなぁ~とか思っていたら目の前に帽子をかぶったピカチュウがいるではないですか、と言うわけで早速ゲットしてみたなう。

そしてこれがその正体です!
黒帽子をかぶったピカチュウ帽子をかぶったピカチュウ

にしても、何で黒帽子のピカチュウが出現したんですかね?
エスパーウィークとなんか関係があるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました