スポンサーリンク

スペシャル・ウィークエンド開催します!

7月26日(木曜)~7月29日(日曜)まで、ポケモンGOの公式パートナーと共同で行うイベント「スペシャル・ウィークエンド」が開催することが決まりました!

今年の夏はイベント盛りだくさんでトレーナーとしてうれしい限りです!

スペシャル・ウィークエンドとは何ぞや?

スペシャル・ウィークエンドは、ポケモンGOの公式パートナーと共同で行うイベントになり、公式パートナーの店舗で参加券を手に入れることでイベントに参加することができます。

イベントでは、レアポケモンの「アンノーン」や初代ご三家である「ヒトカゲ」、「フシギダネ」、「ゼニガメ」や「ピカチュウ」が出現します。
出会えるポケモンは参加する日程によって異なり、「アンノーン」の姿も公式パートナーによって異なります。
また、イベント期間中に貰えるXPが2倍になっています。

日程 店舗 アンノーン 特別なポケモン 参加券配布日
7月26日 ソフトバンク Y!Mobile S・B ヒトカゲ 7月5日
7月27日 TOHOシネマズ T・J ゼニガメ 7月13日
7月27日 タリーズコーヒー T・J ゼニガメ 7月24日
7月27日 ジョイフル T・J ゼニガメ 7月17日(15時以降)
7月28日 マクドナルド M・D ピカチュウ 7月11日
7月29日 イオン A・E フシギダネ 7月13日
その他ボーナス
貰えるXPが2倍になります
イベント参加券の入手方法

イベントに参加するには、公式スポンサーの店舗で事前に参加券を入手する必要があります。
当日、公式スポンサーのポケストップからチェックインすることで10時から20時までどこでも特別なポケモンが出現する仕組みになっています。

参加券の配布日は上記に記載した図をご確認ください。

参加券につきましては、なくなり次第終了となりますので参加する方は、なるべく早く参加券を貰うようにしてください。
また、参加券を入手するのに買い物が必要だったり、アンケートに答える必要があったりして店舗ごとに入手方法が異なりますので注意してください。

イベント当日

各日10時からイベントに参加することができます。
参加するには事前に参加券が必要になりますので気をつけてください。

対象のポケストップを回して参加券のコードを入力することでチェックインをすることができます。
対象となるポケストップは、公式パートナー8店舗+伊藤園の災害対応自販機、セブンイレブンになります。
※参加券を貰った店舗でなくてもチェックインはできます。

ただし、公式パートナーでもジムの場合はチェックインできませんので注意してください。

チェックインを行えば、10時から20時まで国内ならどこにいても特別なポケモンが出現します。また、貰えるXPが2倍になります。
ちなみに海外は対象外です。
もし海外に旅行する人がいる場合は、チェックインしても海外ではイベントの恩恵を得られませんので注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました