スポンサーリンク

ポケモンGo 「Safari Zone in YOKOSUKA」開催!

スポンサーリンク

Safari Zone in YOKOSUKAイベント!

横須賀市の3つの会場でポケモンGoのリアルイベント「Safari Zone in YOKOSUKA」が開催することが決定しました!

開催される会場は、「三笠公園」、「ヴェルニー公園」、「くりはま花の国」の3箇所で、会場内では「アンノーン」や日本では手に入らない「トロピウス」など珍しいポケモンたちに出会うことができます。
日程は、8月29日(水曜)~9月2日(日曜)の5日間で開催されます。

参加方法

リアルイベントは無料で参加ができるイベントですが、事前に「参加券」を入手しておく必要があります。「参加券」は横須賀市専用特設サイトから応募することができ、応募された人の中から抽選で当たることになります。
抽選の応募期間は、7月6日(金曜)の10時~7月20日(金曜)10時までになっています。

抽選に当選された方には、二次元バーコードがついた「参加券」が贈られます。会場で二次元バーコードを読み取ることでリアルイベントに参加することができます。
参加券をお持ちでないトレーナーの方は、会場に来場してもイベントには参加できませんので注意してください。

リアルイベントは5日間開催されますが、参加する人数の関係で来場できるのは5日間の内1日のみになりますので注意してください。

5日間全部行くことはできません!

会場にいけなくても・・・!

横須賀なんて遠くて行けないという人または、抽選に漏れてしまった人!

限定の「トロピウス」は手に入れることができませんが、リアルイベントの期間中は一部のポケモンに会いやすくなっています!
全世界では「キャモメ」が普段より多く出現し、それ以外にも国内限定でなんと!「ヒンバス」と出会いやすくなっています。

ヒンバスはレア度が高いポケモンですので出現率が上がってくれるのは、個人的にすごくうれしいです!
みなさんもこの機会に乱獲しまくりましょう!

また、「ヒンバス」以外にも「アチャモ」などのポケモンも普段より多く出会うことができるそうです。

それ以外にも9月1日(土曜)と9月2日(日曜)には、ドルトムント、シカゴに続き横須賀のグローバルチャレンジが開催されます!
こちらのチャレンジもクリアしましょう!

日本では手に入らないトロピウス

ちなみに「トロピウス」は、くさ、ひこうタイプのポケモンで、アフリカ大陸などに出現する地域限定ポケモンです。
国内では、初登場になります!

正直弱いです。レイドバトルもジムバトルも使えないと思います・・・・・が!地域限定ポケモンですので、この機会を逃すと次は何時手に入れることができるかわかりません。
もしかしたら、国内ではもう手に入れることができないかもしれないので、イベントに参加される方は絶対にゲットしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました