スポンサーリンク

ポケモン交換機能実装

ポケモンGOに大幅アップデートが来ると噂されていましたが、等々大幅アップデートの内容が判明しました。
今回の大幅アップデートで、フレンド機能とポケモン交換機能が実装されることがわかりました。
大幅アップデートは、6月18日の週を予定されているらしいです。

トレード機能が実装される事は結構前から言われていましたが、等々実装されることになりました。めちゃくちゃ待ってました!ぼく以外にもトレード機能を待ち望んでいたトレーナー達は多かったはずです。できればもう少し早く実装していただきたかったです。

フレンド機能について

フレンド機能は、ポケモン交換機能を使用するときに必要になる物ですので、大幅アップデートがきたら直ぐにフレンドを作ることをおすすめします。

フレンドを作るためには、相手にフレンドコードを送る必要があります。フレンドコードが送られたトレーナーが承認することでフレンドになることができます。

フレンド機能の実装に伴い、ギフトというアイテムが実装されることになりました。ギフトはポケストップやジムのフォトディスクを回す事で手に入ることがあります。ギフトの中身はアイテムやタマゴが入っています。ただし、自分で手に入れたギフトは開封することができないのでフレンドにプレゼントしましょう。プレゼントされたギフトは開封することでき、アイテムやタマゴを手に入れることができます。ギフトの中にあるタマゴからはアローラ地方のポケモンが生まれることがあるらしいので積極的にギフトのタマゴを孵化させましょう。

フレンドの仲良し度は「知り合い・友達・仲良し・親友・大親友」の5段階に分かれています。仲良し度を上げる為には、ギフトをプレゼントしたり一緒にレイドバトルやジムバトルを行うと仲良し度が上昇します。仲良し度が上がると、レイドバトルやジムバトルを行うときにアタックボーナスを獲得することができてバトルを優位に進めることができます。また、レイドバトルのゲットチャレンジでは、プレミアボールを多く獲得できます。

ポケモン交換機能について

ポケモン交換機能を使うにはいくつかの条件が存在しています。まず、ポケモンの交換には、トレーナーレベルが10以上必要で交換するトレーナーがフレンドであること、また、交換対象のトレーナーが近くにいることが条件です。遠くにいる人とは交換できないですし、フレンドになっていないトレーナーとも交換はできませんので注意をしましょう。ポケモンを交換する時にほしのすなが必要になりますが、ほしのすなはフレンドの仲良しさや交換するポケモンによって量が変わります。ポケモン交換をするときはなるべくフレンドとの仲良し度を上げておきましょう。仲良し度が、知り合いか、大親友かでだいぶ違うみたいです。ポケモン交換機能には、もう一つ特別なポケモン交換機能も存在します。特別なポケモン交換機能では、伝説のポケモンや色違いのポケモンを交換することができます。ただし特別なポケモン交換機能は、仲良し度が「友達」以上でないと使用できません。また、フレンド間で1日1回のみしかできませんので1日に同じフレンドと複数回伝説ポケモンを交換することはできません。噂だとミュウは交換できないと聞きました。
ちなみに、13歳未満の方はポケモン交換できません。

今週中に大型アップデートが来るみたいですので、皆さん楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました