スポンサーリンク

サングラスをかけたゼニガメが登場することが確定!

7月のコミュニティ・デイで、サングラスをかけたゼニガメが登場することが決まりました!

いや~懐かしいですね。アニメに登場したゼニガメ軍団を思い出します。

ポケモンGOでは、これまでにアクセサリーを付けたポケモンが何回か登場していますが、登場したポケモンは全てピカチュウでした。ピカチュウ以外でアクセサリーを付けたポケモンはゼニガメが初めてになります。
ちなみにアクセサリーを付けたピカチュウを進化させるとライチュウもアクセサリーを付けています。進化前のピチューもアクセサリーを付けていますが、こちらは入手が難しいポケモンです。なにしろアクセサリーを付けたピカチュウが出現期間中にタマゴからピチューを孵化させないといけません。狙ってピチューを孵化させるのは難しいですからね。
今回のサングラスをかけたゼニガメも進化させると恐らくカメールとカメックスもサングラスをかけていると思います。どんな姿なのかが気になります。

 

サングラスをかけたゼニガメの出現

サングラスをかけたゼニガメは、フィールドリサーチのリワードとして登場します。
対象のフィールドリサーチがどれなのかは今の所わかっていません。簡単なフィールドリサーチならいいんですが、難しかったらどうしよう。。。
また、フィールドリサーチは最大で3つまでしか持つことができませんので、もし3つすでに持っている場合は、コミュニティ・デイが始まる直前にでも削除して枠を空けておきましょう。

 

特別なわざ

今回のコミュニティ・デイで覚えることができる特別なわざが判明しました!今回覚えることができる特別なわざは なんと! 「ハイドロカノン」です!
コミュニティ・デイの期間中にカメックスに進化させることで「ハイドロカノン」を覚えることができます。
「ハイドロカノン」の威力やゲージは今の所不明ですが、今までのコミュニティ・デイで取得できた特別なわざはどれも優秀なわざばかりでしたので、恐らく今回の「ハイドロカノン」も優秀なわざの可能性が高いです。

 

その他の特典

ルアーモジュールの効果が今回も3時間に延長になります。それ以外にタマゴを孵化させる為の歩行距離がなんと!1/4になります!
歩行距離が1/4になるので、ゼニガメをゲットしながらアローラ地方のポケモンが生まれる7kmのタマゴを孵化させるのもいいですね。

 

まとめ

最初は色違いのゼニガメを狙おうと思っていたんですが、作戦変更です!フィールドリサーチを優先的にこなして、サングラスをかけたゼニガメをゲットするぜ!
最低でも3匹は欲しいですね。進化後のカメールとカメックスも欲しいので。

あとは「ハイドロカノン」がどれだけ強いかによってですかね。
今の所わざの威力とか不明の為強い弱いの判断ができませんが、今までのコミュニティ・デイで登場した特別な業は基本的にどれも強いので恐らく今回も強いとは思いますが確信が持てない。。。
最低でも1匹は覚えさせるつもりですが、育てるかどうかは今の段階では判断できませんね。

みなさんはどうするつもりですか?

そういえば、色違いのゼニガメについては公式のニュースで伝えられていませんでしたが、登場するでいいんですよね?
今までのコミュニティ・デイでは必ず登場していたので、恐らく野生で登場してくれると思ってます。

おさらい!
前回書いた7月のコミュニティ・デイの記事はこちらになります。
良かったら見てください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました