スポンサーリンク

【重要】7月のコミュニティ・デイが延期になりました。

スポンサーリンク

7月のコミュニティ・デイについて

毎月行われているコミュニティ・デイですが、7月のコミュニティ・デイは延期になりました。
予定では7月8日(日曜)の12時から15時までの間に行われるはずでしたが延期することになりました。

理由は昨日の記事でも書きましたが「フリーザー・デイ」の延期と同様で一部の地域で大雨警報が発令しているためです。

今回のコミュニティ・デイでは、限定のサングラスをかけたゼニガメが登場しますので、大雨警報が発令している地域のトレーナーさんが、もしかしたら危険を冒して外にでてコミュニティに参加する可能性があるかもしれません。
そうなりますとケガ人がでる可能性がある為、コミュニティ・デイを開催するのは適切でないと運営側が判断したため中止になりました。

「フリーザー・デイ」に続き「コミュニティ・デイ」が中止になってしまったので、楽しみに待っていたトレーナーの方にはショックかもしれませんが、ケガ人がでないことを配慮して中止にしたのは正しい判断だと僕は思っています。

延期になる7月のコミュニティ・デイを何時やるのかはまだ決まっていません。
もしかしたら8月に持越しかもしれませんね。今月はポケモンGOのイベントが盛りだくさんですので、しょうがないかなとは思います。
運営側も色々大変だと思いますので、気長に待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました