スポンサーリンク

最近、化石ポケモンが多いなぁ~と思ってたら。。。

先週の金曜から、化石ポケモン多いなぁ~と思ってたら、アドベンチャーウィークをやっていたんですね。

そういうわけで、調べてみたらイベント「アドベンチャーウィーク」は、5月25日(金曜)から6月5日(火曜)まで開催します。
イベント開催期間中は、いわタイプのポケモン達が出現しやすくなっています。
出現しやすくなっているポケモンは、イシツブテ、リリーラ、アノブス、ノズパス、ココドラ、オムナイト、カブトです。
ノズパス以外は確認しましたが、ノズパスってレアポケモンなんでしたっけ?
覚えてないや。。。
ちなみに今回のイベントでは、色違いも実装されているみたいです。
オムナイト、カブト、プテラなどが今回の対象ポケモンらしいですが、僕はまだ手に入れてないです。
てか、コミュニティ・デイのイベントのときしか色違いゲットできてない気がする。。。

レイドバトルも期間限定で出現するポケモンが変更されています。(追加されているのかな?)
プテラがでているのを確認しました。
それ以外にも出現していると思いますが、う~ん確認できていません。

ポケモン以外にも、特典が盛りだくさんです。
ポケストップを回したときに貰えるXPがいつもより多くもらえたり、初めて訪れるポケストップの場合は、10倍のXPがもらえます。
特別なフィールドリサーチも登場していますので、チャレンジしてみてください。

そして何より。
これがメインと言ってもいいと思います!
なんと、相棒ポケモンから貰えるアメの歩行距離が1/4になります!
個人的にこれが一番うれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました