スポンサーリンク

PUBGって知ってますか?

PUBGというゲームをみなさん聞いたことありますか?
今すげ~人気のゲームなんです。
100人のプレイヤーが無人島に降り最後の一人になるまでバトルするゲームです。

動画を見て前から興味があったのですが、一度もプレイはしたことがありませんでした。
PC版がメインなのですが、最近モバイル版がでてきたので、せっかくだからやってみようかなぁと思いアプリをダウンロードしてプレイしてみました。

初めてプレイするので、右も左もわからない状態でいきなり戦場に降り立ちました。(笑
てっきり最初だから、チュートリアルがあると思ったら、まさかの実践で学べ形式だとは。。。
正直びっくりしました。

動画を見たことがあるので、ルール自体はしっていましたので、 最初に武器を手に入れなくてはと思い家の中で武器を探しました。
武器の取り方とかぜんぜんわかんないよと思っていたら、ヒントが表示されたのでその指示に従って行動しました。
幸先よくアサルトライフルをゲットできたのでラッキーでした。
まぁ、打ち方がわからなかったので間違って発砲してしまったときはどうしようと思いましたがね。
アサルトライフルをゲットできたので、円の中心点に向かって進んでいたら、いきなり 発砲されてあせりました。
どこから打たれているのかわからず、ヤバイと思いつつホフクしていました。
相手も初心者だったのか?
僕にはぜんぜん当たらず、岩にぶつかっていました。
正直どこから打たれているのかわからなかったので、何もしないで待ってたら、一発あたりました。(笑
このままだとまずいと思って回り見回したら、敵さんがこっちに向かってくるのが見えたので、エイムして敵に打ったらまさかの勝てました!
あれ?って最初は思いました。
俺のほうが最初に見つかって打たれていたので、勝てないと思っていましたが、まさかの勝てました!
ありがたく敵さんの武器をいただくことにしました。
ただこのときミスをしましたがね。
ベクターがあったので、貰っとこうと思い貰ったんですが、このとき相手はトミーガンも持っていて、間違えてトミーガンとスカーを交換してました。。。
このときは気づいていなくて、円の中心点の建物で、隠れながらで装備の確認と操作方法確認しているときに気づきました。
4倍持っていたので、アサルトライフルにつけようと思ったら、ぜんぜんつけられなくて武器名確認したら、知らないうちにトミーガンになっていたんであせりました。
そのときちょうど建物の下で敵が何人か交戦していたので、様子を見つつ最後の一人になったときにおいしく倒させていただきました。
ただ、サブマシンガンしかないので、装備をあさりに行くか悩みました。
回復アイテムも包帯しかなかったので、どうしようかと思いましたが、近くに敵がまだうろうろしている人がいたので、やめました。
建物の上は強いですね。
周りを見ることができるし直ぐに降りることもできるので。
あとモバイル版は、発砲音と足音がマップに移るんですね。
最初知らなかったのですが、やっている時に気づきました。
これを知ってるか知らないで大きく差が出ますね。

それにしても今回は円の神様にずっと愛されていました。
残り3人になるまで円にギリギリ入っていましたが、さすがに残り2人になったときは、円から外れました。
ですが、敵の場所はわかっていたので、建物の上から打ちました。
まぁサブマシンガンで、敵さん動いていたんで一発しか当てられませんでしたが。
もう少しで円が縮まるところだったので、急いで建物から降りて敵に向かっていきながら撃っていたんですが、敵さんが打ち返してこなかったのは不思議でした?
たぶん僕の場所に気づいていなかったんでしょうね。
エイムで狙って撃っても当てられなかったので、腰撃ちしたところまさかの初挑戦でドン勝つ!することができました。

マジでびびりました。
いやだって、初めてやるゲームでいきなり1位になるとは思わないじゃないですか!

面白かったので、今後遊んでいこうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました