スポンサーリンク

ポケモンGo 5月のコミュニティ・デイ情報

そろそろ、5月のコミュニティ・デイが始まります。
みなさん準備はいいですが?

イベント情報

開催時期について
開催は、5月19日(土)の12時から15時です。
ただ、今までのコミュニティ・デイでは何回か延長をしているので、もしかしたら今回も延長するかもW
前回も延長したらしいですが、ぼくは気づきませんでした。

対象ポケモンについて
今回大量発生するポケモンは、初代御三家のヒトカゲになります。
今回も色違いが用意されていると思われますので、ゲットしたいですね。
たしかリザードンの色違いは黒だったと思います。
ブラックリザードンとかカッコイイじゃないですか!

また、開催中にリザードンまで進化させると特別なわざを覚えます。
どんなわざを覚えるのかはまだ正式には公開されていませんが、一部のサイトで情報が出てるみたいです。
ホントかどうかは知りませんので、ここでは書かないでおきます。
期間中に進化したリザードンが覚えるわざですので、時間には気をつけてください。

恒例事項について
毎回恒例になっていますが、ルアーモジュールの効果がイベント期間中は3時間になります。
イベント期間中は、お得なアイテムボックスも用意されているみたいです。
中身は不明ですが、レイドパスとかほしのかけら、スーパーふかそうち当たりがボックスの中に入っているんだと思います。
興味がある方は買ってみてはどうでしょうか?

事前準備について
イベントが始まる前に、モンスターボールとパイルのみを大量に集めておきましょう。
リザードンまで進化させるには、アメが125個必要ですので、パイルのみがあるかないかで、
だいぶ難易度が変わります。
あったほうが進化させるのが断然楽です。
そしてボールがないとポケモンは捕まえられないので、ボールだけは最低でも集めておきましょう。

ぼくは両方とも少ないです。。。
まだ、時間があるので集めておきます。
最低でもボールだけは集めないと。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました