スポンサーリンク

ポケモンGo いつの間にかイベント開始

いつの間にかイベント?が始まっていました。。。
気づくの遅れた。。。

そういえば、アースデイのイベントをやるとは聞いていましたが、
色違いが出たり、ほしのすながたくさんもらえるのは知らなかったです。
でてくるポケモンもいつもと違うみたいです。
ポケモンGo起動したら、いつもと違うポケモンが出てたんで、

ん?

と思って調べたら、イベントやってるんだもん。

てか、ポケモンGoのアプリ起動しても、アースデイイベントのこと何も書いてないんですが、
どういうことだよ。
いつもは、イベントが始まったら告知されるんですがね。
今回はされないみたいです。
隠しイベント的なものなのかな?

今回のイベントでは、ホエルコの色違いが実装されたみたいです。
色違いのホエルコは、紫色です。
まぁ、僕の前にはぜんぜんでませんけどね。笑

そして、なにより、ほしのすなが3倍というね。
ぜんぜん気づきませんでした。
何匹か捕まえたんですが、まったく気づかなかった。

色違いの実装以外に、一部のポケモンが出現しやすくなっているみたいです。
以下のポケモンが出現していたのを確認しました。
ヘイガニ、ホエルコ、テッポウオ、コイキング、ヒンバス、サボネア、サンド などなど

みずポケモンとじめんポケモンが出やすくなってる感じですね。
うわさだと、ヨーギラスなどのレアポケモンも出やすくなっているみたいなので、この機会にレアポケモンを捕まえるチャンスです!

僕は、ヒンバスとホエルコとコイキングが欲しいです。
ヒンバスとかぜんぜんでないし、ホエスコは出るけどこの機会に、色違いも欲しいです。
てか、どのポケモンもアメをめちゃくちゃ使うんですけど。
アメ400個はキツイです。

コイキングは、もちろん、博士のミッションクリアの為に欲しいです。
まぁ、いまだにミッションぜんぜんクリアできていないので、まだまだ先ですがね。
ゆっくりミッションを達成していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました