スポンサーリンク

ポケモンGo 4月のコミュニティ・デイが終了しました~

皆さんは、4月のコミュニティ・デイに参加しましたか?
僕はしっかり、ちゃっかり参加しました!

イベントの個人的な感想

個人手な感想ですが、なんかあんまりメリープが出現しなかった気がします。
ミニリュウやフシギダネの時はもっと大量に出現した記憶があります。

今回はあんまり出現しませんでしたが、カントーのイベントのおかげでアメは大量獲得できました。
もしかしたら、カントーのイベントと重なったため、出現率が低かったんですかね?

出現率が低かったとはいえ、メリープの色違いはしっかりゲットしました。

色違いについて

メリープの色違いは、ピンクなんですね。
しらなかったです。
本家で色違いなんてほぼほぼ出ないから色違いのポケモンの色、知らないんですよね。

それにしても、メリープとデンリュウはぜんぜん色が違いますが、モココは元々ピンクなのであんまり変わりませんね(笑
白い綿の部分が薄いピンクになってるので、かわいさアップでした。

今回の色違いですが、正直メリープとデンリュウについては、通常のほうが好きです(笑
身体全体がピンクだとすげ~違和感ある!
モココはかわいいので、色違いのほうが好きです!

結果

メリープ自体はあんまり捕まえられませんでした。
上のほうで書きましたが、カントーイベントと重なっているせいなのか、出現率がそこまで多くはなかったです。
それでも、アメが2倍アップのおかげで、デンリュウを2匹ゲットできました。
1匹は色違いのデンリュウです。

今回の色違いポケモンは1匹のみゲットすることができました。
最初のほうで手に入れたので、出やすいかもって思ったんですが、結局1匹のみしか出現しませんでした。

それとおまけ?といかメインというか(笑
10キロのタマゴを孵化装置にセットだけしておきました。
通常10キロが、2.5キロになるのはデカイです!

2個のタマゴを孵化装置にセットしておいたので、孵化するのが楽しみです。

ちなみに、イベント期間中に孵化装置にセットしておけば、イベントが終わった後でも2.5キロのままなので、セットだけしておくといいです。
終わった後に言っても遅いか。
情報遅くてすみません(汗

今後も同じようなイベントがあると思いますので、その時のために覚えといてください。

それにしてもコミュニティ・デイでメリープが大量発生しているなか、かんとーのポケモンがすげ~手にい入りました(笑
メリープより出てたと思います。
主に出現していたのは、コイキング、コイル、ナゾノクサなどですかね。
おかげでレアコイルが手に入れることができるほどアメが手に入りました。
レアコイル持ってなぁったので、ラッキーです!

コイキングのアメも欲しかったのでありがたいです。
なにしろ、ミュウをゲットする為に、ギャラドスに進化させないといけないので、カントーイベント期間中に大量にアメをゲットしておきたい。
てかアメ400個ってキツイよ!
今思うと昔、よく400個も集めたよW

コメント

タイトルとURLをコピーしました