スポンサーリンク

グローバルチャレンジ達成!

ポケモンGoを毎日やってるトレーナーのみなさんなら、すでに気づいているとは思いますが、世界中のトレーナーのみなさんのおかげでグローバルチャレンジが達成されたことにより報酬が開放されました~!

パチパチパチ やったぜ~♪

グローバルチャレンジの報酬

今回の報酬はアメの増量になります。
アメの上量イベントは、僕が一番好きなイベントです!

ポケモンをゲットした時のアメが2倍
朝からポケモンをゲットした人なら直ぐに気づいたと思いますが、グローバルチャレンジの報酬でポケモンをゲットした時のアメの量が2倍になっています。

強化したいポケモンや進化させたいポケモンなどのアメをこの機会にゲットしましょう!

タマゴから孵化したポケモンのアメが2倍
タマゴから孵化させたポケモンのアメは、普通に捕まえるより多くアメがもらえますが、このイベント期間中はさらに2倍になります。

ピンポイントに欲しいポケモンを孵化させることはできませんが、タマゴの孵化距離も短縮されていますのでチャンスです。

タマゴの孵化距離が半分
そしてなんとなんと!タマゴの孵化距離が半分に短縮です!

最近アローラ地方のポケモンのタマゴが追加されたので、このタイミングでタマゴの孵化距離が短縮になったのはうれしいです。

主に10kmのタマゴと7kmのタマゴをメインに孵化させていきましょう。しかも孵化した時に貰えるアメが2倍ですので、10kmのレアポケモンの進化も簡単にできます。

レイドバトルで必ずアメが貰える
レイドバトルに勝利したときに報酬としてふしぎなあめがもらえることがありますが、イベント期間中は必ずふしぎなアメを貰うことができて、通常より多く手に入れることができます。

ふしぎなアメはポケモンの強化や進化に必要になりますので、ぜひこの機会にレイドバトルをやりましょう。

サンダー・デイが確定!
さらに今回のグローバルチャレンジは、全てのミッションをクリアしたので、報酬として7/21(土)にサンダーが期間限定で復活します!

ただ復活するのではなく、なんと!色違いのサンダーが追加されます!
とは言え、色違いのサンダーが必ず出現するわけではありません。

ぼくは、運がいいほうではないので、出る気がしない。。。

まとめ

第2回目のグローバルチャレンジの報酬はアメ関連がメインになっています。

ポケモンGoやるトレーナーは色々な目的でやって入ると思います。
強いポケモンを育てたい人やポケモン図鑑を埋めたい人などさまざまだと思いますが、ポケモンのアメは強化にも必要だし、進化にも必要になります。

ポケモンの強化をしたい人は、強化したいポケモンを捕まえてアメを獲得したり、レイドバトルでふしぎなアメをゲットして強化用に使用しましょう。

ポケモン図鑑を埋めたい人は、主にレアポケモンや進化ポケモンに苦戦していると思います。レアポケモンはイベントなどで狙うのが一番良いです。イベント以外で狙うとなるとすっご~~~くしんどいです!
新化ポケモンはアメを大量に使用するためなかなかアメが揃わず進化できないと思いますので、このイベントで進化させたいポケモンのゲットしてアメを獲得しましょう。
また、ふしぎなアメでも代用できますので、レイドバトルにも積極的に参加することをおすすめします。

ぼくは、イベント期間中にタマゴの孵化距離が短縮されていますので、アローラ地方のポケモンのタマゴを孵化させようと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました