スポンサーリンク

プリコネRe 6月のクランバトル開催

6月のクランバトルが開催されましたが、みなさんは参加していますか?
今回のクランバトルから2点変更箇所がありますので気をつけてください。とは言え基本ルールは一緒ですので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。ランキング上位を目指しているクランは気にしたほうが良いです。

 

クランバトル開催期間

6月21日(木曜)から6月30日(土曜)までになります。
※1周間弱の期間があります。

 

変更点

今回のクランバトルから「本戦」と「模擬戦」の2つの機能に分かれることになりました。

本戦
これまでのクランバトルが本戦に該当いたします。
本戦は1日3回までボスモンスターに挑戦が可能です。ただし、今回からバトル開始した時点で挑戦回数が消費されるようになりました。
※注意点:バトル中に何かしらの原因で中断しても挑戦回数は消費されます。

模擬戦
本戦とは異なり、挑戦回数やサポートキャラの使用回数、マナの消費をしないで「本戦」を想定した練習を行うことができます。
※注意点:模擬戦を行うには、挑戦回数が1以上必要になります。本戦で挑戦回数を全て使い切ってしまった場合は、模擬戦ができませんので気をつけてください。

 

ランキング報酬

クランバトル終了時のランキングに応じてジュエルやクランコイン、メモリーピースを獲得できます。

今回のメモリーピースの報酬キャラは「イオ」になります。

 

まとめ

ランキング上位を目指していないクランの人たちには特に気にする必要はない変更点ですが、上位を少しでも狙っているクランにとっては重要な変更点になります。

上位を目指しているクランのみなさんは、まず模擬戦を行ってボスモンスターにダメージを与えることができるパーティを見つけてから本戦を行うことで効率よくボスモンスターを倒すことができるのでランキング上位への道の近道になりますので、模擬戦を有効活用していきましょう!

簡単にまとめるとこんな感じです!
1.まず模擬戦を行う。
2.効率よくボスモンスターにダメージを与えるパーティを見つける。
3.見つけたら本戦へGO!

てな感じで、みなさんも上位を目指してがんばっていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました