スポンサーリンク

ポケモンGo ウォーターフェスティバル!

新しいイベントがやって参りました!
その名も「ウォーターフェスティバル」。
フェスティバルの開催期間は6月8日(金曜)から6月21日(木曜)までになります。

出現しやすくなっているポケモンは?

今回のイベントでは、名前のとおり水タイプのポケモン達が出現しやすくなっていて、コイキングやホエルコなどアメが大量に必要なポケモン達がわんさか出現してくれるので、この機会にアメを大量にゲットしておきましょう。
今回のイベントで、シェルダーの色違いも実装されていますので、色違いを集めている方は、シェルダーを見つけ次第乱獲しましょう。
確立は低そうですけどね。
コイキングやホエルコ、カブト、オムナイト、ラブカスにも色違いが存在しますので、みずタイプのポケモンの出現率が上がっていますので、色違いのポケモンが欲しい方はこの機会に捕まえてみたらどうでしょうか。

また、恒例かもしれませんが、イベント期間中にみずタイプのポケモンを捕まえるとほしのすなが3倍で貰うことができます。
みずタイプ以外のポケモンは通常のほしのすななので気をつけてください。
ほしのすなはすぐ使い切ってしまうので、集めておいて損はないですよ。
積極的にみずタイプのポケモンを捕まえましょう!

野生で出現するポケモン以外にもタマゴから孵化するポケモンもみずタイプのポケモンが多くなっています。
また、タマゴから孵化した時に貰えるアメとほしのすなが2倍になっていますので、この機会に卵を孵化させておきましょう。
ちなみにタマゴから孵化したポケモンがみずタイプでなくてもアメとほしのすなは2倍でもらえます!

レイドバトルのポケモン

レイドバトルのポケモンたちもイベント期間中は、みずタイプのポケモン達が出現します。
今回のイベントで、伝説のポケモン「カイオーガ」が復活しました。
しかも、色違いもいるみたいです。
てか、伝説のポケモンが復活する時、毎回色違いも実装されているか。
カイオーガを持っていない人や色違いのカイオーガが欲しい人はこのチャンスを逃さないようにしましょう。
ぼくは、色違いのカイオーガが欲しいので、レイドバトルに積極的に挑戦していこうかな!

ちなみに、色違いの伝説ポケモンは、ボールを当てることさえできれば必ず捕まえることができるって聞きましたが、ホントですかね?
僕の周りでも逃がしたって人聞いたことないですし、検証した人もいるみたいなので、本当なんでしょうね。
そうなると、きんのズリよりパイルのみを使ったほうがいいということになりますね。
ちょっと怖いですが、もしカイオーガの色違いに出くわしたら、チャレンジしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました