スポンサーリンク

【ポケモンGo】ポケモン日記その13「シンオウ地方の伝説のポケモンをゲットしに旅に出てみた!」

いつもの用にポケモンGoを開いてみたら、あれ?なんかしらない影がレイドボスに登場しているぞ?

これはどういうことだ?
てか何のポケモンだろう?

影を見ても全然わからなかったので、最新情報を確認してみたらまさかの伝説ポケモンでした。(汗

あれ?いつの間に伝説のポケモン変わったの?
まったく気づかんかった。

そういえば今思うと少し前に最新情報の一覧に伝説のポケモンの情報が載っていた気がする。
そのときは、まだ先だろうと思ってちゃんと見ませんでした。(汗

と言うわけで色々調べてみたら、今回新しく登場した伝説のポケモンは、クレセリアでした。
クレセリアは、シンオウオ地方に登場する伝説のポケモンです。
正確には準伝説ポケモンですかね?
初代で言うフリーザ、サンダー、ファイヤーの位置にいます。

クレセリアについては、前回の記事に書いていますので良かったらそちらをご覧ください。
前回の記事だよ

みかづきポケモン登場!

クレセリアを見つけてしまったからには行くしかないというわけで早速ゲットしに旅にでました。
旅というなの用事が終わった後のポケモンライフですがね。(笑

レイドバトルを行っているジムに着いたところ、人が多いこと多いこと。
追加されたばかりの伝説ポケモンですので、みんなゲットしたくて集まってきたみたいです。

人が多いとありがたいですね。
直ぐにMAXの20人になるので、ボスを倒すのが楽になります。

今回のレイドバトルでも直ぐに20人になりました。

ただ、いつも思うのですが、人が多いときにレイドバトルを行うとたまにエラーになりますよね。
僕は、今回エラーになることはありませんでしたが、レイドバトル準備中に人数が20人だったのに、始まってみたら19人になっていました・・・

うん。よくあるよね。
1人、2人足らないこと。

僕も前に何回レイドバトルに挑んでも毎回始まった瞬間にエラーになってはじかれた経験があります。

この状態になるとマジで悲しいです・・・
他の人は問題なくできているのに自分だけできないなんて・・・・・

まぁどうしようもないんですけどね。

さて、レイドバトルの結果ですが、まぁ当然のように瞬殺で終わりました。(笑
レイドバトルでよくあるあるですね。

レイドバトルはあくまでゲットチャレンジに突入させるまでの通過点に過ぎませんから、本番はこれからです。
問題はこのゲットチャレンジでゲットすることができるかです。

クレセリア

ボールの数が少ないな・・・
レイドバトル時のメンバーで同じチームの人が少なかったのでボールが少ないです。

ちなみに、クレセリアは見た目通りボールの当たり判定が広いので、基本的には全部のボールを当てることができると思います。
クレセリアにはじかれなければ・・・(ぼくは何回かはじかれました。

ボールの当たり判定が広いので、グレートなども簡単にいけるかなぁ~と思っていたのですが今回はグレート以上を出すことが全然できませんでした。
エクセレントを積極的に狙っていたのですが、思っていたより上の方でボールが当たっていました。

全然グレート以上を出せなかったので、正直ゲットするのをあきらめていたのですが、まさかのグレート以上を出さなくてもゲットすることに成功しました。
ゲットできる時はできるんですね。

クレセリア2

おめでとう新しく図鑑に「クレセリア」が登録されたよ!クレセリアをゲット

と言うわけで「クレセリア」ゲットだぜ!クレセリアのステータス

ちなみに後日もう一度クレセリアのレイドバトルに挑んでゲットチャレンジを行いましたが、う~~~んやっぱりグレートが出ないです。
思ったより上でボールがポケモンに当たってしまいます。
要注意ですね。

とは言え、そのときもグレートを出さなくてもゲットできました。(笑
あれ?まさかグレート出す必要ないのか?(笑

クレセリアをゲットできる期間が限られているので、なるべく早めにゲットしましょう。
てか、もうすでにみんなゲットしてるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました