スポンサーリンク

【ポケモンGo】ポケモン日記その12「10月のコミュニティ・ディ」

11月のコミュニティ・デイが開催されましたが、みなさんは参加できましたか?

僕は今回もしっかり参加してきました。

今回のコミュニティ・デイでは、第二世代の御三家「ヒノアラシ」が対象ポケモンになりました。

と言うわけで早速結果をご報告します!

こんな感じでした!

いつものようにコミュニティ・デイが始まって直ぐにお外へレッツゴー♪
ポケモンGoを開くと早速、今回の主役である「ヒノアラシ」が複数匹出現していたので、レッツ乱獲祭と言うことで、ヒノアラシを見つけ次第ゲットしまくりました。

さて、今回の目的ですが、みなさんは「ブラストバーン」を覚えた高個体値のバクフーンのゲットだと思いますが、僕は違います。
僕が狙っているのは、色違いのヒノアラシです。
色違いのヒノアラシが欲しい為に今回のコミュニティ・デイに参加したのです。

と言うわけで色違いのヒノアラシをゲットしたらバクフーンに進化をさせるだけのアメを手に入れ次第撤退を予定していました。
予定はあくまで予定ですけどね・・・

最近コミュニティ・デイで色違いがゲットできない・・・

数十分もすれば、簡単にバクフーンを進化させるだけのアメはゲットできました。
アメはね・・・・・

僕が狙っているの色違いだよ~~~

なぜか全然色違いが出現しません・・・

後で聞いた話ですが、知り合いは簡単に数匹ゲットしたそうです・・・

おかしいよ・・・

なんだかんだでコミュニティ・デイが始まって2時間以上がたちました・・・
まぁ、途中休憩を挟み増したけどね。(笑

あきらめて帰ろうかなぁ~とか思いながらもヒノアラシをゲットしていたら・・・

ん!こ、これは!

ぱんぱかぱーん♪
ついに念願の色違いがキター色違いのヒノアラシ

きんのズリを使って確実にゲットしました。色違いのヒノアラシ2

ゲットできてマジでよかったです。

ボックスの中を見るとヒノアラシさん達でいっぱいですが、色違いはたったの1匹というね・・・
まぁ、しょうがないです。

アメも十分あるので、マグマラシに進化させました。色違いのマグマラシ

そして、コミュニティ・デイでしか覚えることができない「ブラストバーン」を持っているバクフーンにも進化させました。色違いのバクフーン

時間がかかりましたが、無事に今回の目標である色違いをゲットすることに成功しました。
なので、結果オーライです。

みなさんはどんな感じのコミュニティ・デイでしたか?

ちなみに今回のコミュニティ・デイは延長しました。
いつものことですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました