スポンサーリンク

【ポケモンGo】日記その6「帽子をかぶったピカチュウ が!?」

ポケモントレーナーのみなさん、エスパーウィークを堪能していますか。
ぼくは、毎日エスパータイプのポケモンをゲットしまくっています。
とは言え、一時的にエスパータイプのポケモンより一部のポケモンのほうが多く出現する機会がありましたが。(笑

帽子をかぶったピカチュウの色違いを!

さて、エスパーウィーク中に帽子をかぶったピカチュウが大量発生していましたが、皆さんはしっかりゲットできましたか。

そこらじゅうにいたので、ポケモンGoを毎日なっているトレーナーでしたらゲットしているとは思いますが、期間限定の出現でしたので、その期間にポケモンGoをあまりやれなかったトレーナーは手に入れられなかったかもしれませんね。

もしかしたら、来年当たりにまた同じピカチュウがでるかもしれませんので、機会を逃したトレーナーの人はあきらめずに待ちましょう!

ちなみにぼくは、しっかりちゃっかりゲットしておきました。

しかも!

まさかの色違いの期間限定ピカチュウも一緒にゲットすることに成功しました。

いや~まさかゲットできるとは思ってもいませんでした。

乱獲しまくって正解でした。

なので、早速ライチュウに進化させようと思ったのですが、



残念なことに・・・アメが足りませんでした。

そういえば、こないだ別のピカチュウの進化にアメを使ったんでした。
すっかり忘れていました。(笑

でも、今は限定ピカチュウが大量発生しているからすぐにアメが手に入るだろうと思っていたら・・・

いつの間にか出現しなくなってました。(汗
調べてみたら、期間限定のピカチュウの出現期間が終わっていたみたいです。

と言うことは、ライチュウに進化ができない・・・・・

まぁ、しょうがないですね。
ポケモンの巣まで行ってピカチュウのアメを集めるのはめんどくさいので、次の期間限定ピカチュウが出現するまで待とうと思います。

次のイベントまで、おあずけですね。

期間限定のピカチュウ帽子をかぶったピカチュウ

期間限定のピカチュウ(色違い)色違いの帽子をかぶったピカチュウ

コメント

タイトルとURLをコピーしました