スポンサーリンク

御城プロジェクトRE アプリ版

最近知ったのですが、御城プロジェクトREのアプリ版がいつの間にか登場してました。
ぜんぜん気づきませんでした。(笑
元々は、Dmm Gamesのオンラインゲームで配信されていたのですが、いつの間にかスマホのアプリ版がでていました。
アプリ版は、APP Store版とGoogle Play版の両方で配信されていますので、iPhonemとAndroidどちらの端末でもゲームは可能です。
興味がある方はアプリをダウンロードしてゲームをやってみてください。

やってみた!

知ったからにはやるしかないと思い、早速アプリをダウンロードしてゲームを起動!そしてスタート~~~す~る~前に、データを連動させることにしました。
ぼくは元々PC版をやっていたので、最初からやるよりもPC版のデータと連動させたほうがいいと思いデータ連動を先に行いました。
データの連動自体は簡単できますので、もしPC版をやっている人はデータ連動させてからアプリ版をやりましょう。

ではでは、データ連動ができたので、早速ゲームをスタートさせてみたら・・・軽い。。。
PC版をやっていたときは、結構重いな~と思っていたので、アプリ版もそれなりに重いと思っていたのでちょっと驚きました。
とは言え、PC版をやっていたのは初期のころなので今は軽くなってるはずです。
戦闘も特に止まることなく快適に進めることができたので、大満足です。
PCの時は、たまに処理落ちしていた気がしたのでアプリで処理が落ちないのは本当にありがたいです。

ちなみに、アプリ版とPC版では、霊珠が別々に管理されますので両方でゲームをやるのはおすすめしません。
もし両方でプレイする場合は、霊珠はどちらか片方で受け取るようにしましょう。
また、課金をする人は片方でのみ課金をしてください。
アプリ版とPC版で別々に管理されているので、PC版で課金した分をアプリ版で使用することはできませんので注意してください。

せっかくアプリ版が登場したので、御城プロジェクトを再開しようかと思います。
みなさんも良かったらやりませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました