スポンサーリンク

艦これアーケード 5月の追加艦娘発表!!

みなさんお待ちかねの5月の追加艦娘が発表されました!
しかもしかも、今回の追加艦娘には、あの艦娘が登場で~す。
今回の追加艦娘と同時にうわさになっていたあの建造システムも追加されました!

ちなみに、今回のアップデートは月曜日です。
今まで木曜日でしたので、当日やりにいく人は日付の確認をしっかりしておきましょう。
実装日:5月14日(月)

ではでは、今回のアップデートでは、4隻の艦娘と新機能の大型建造が追加されました!
等々きました大型建造!
どのような仕様なのかは、この後書いていきます。

ではまず、追加艦娘についてで~す!

5月の追加艦娘

期間限定海域でゲットできた艦娘が今回2隻大型建造に追加されました。
追加された2隻は以下の艦娘たちです!

大和型戦艦:大和改
Bismarck級戦艦:Bismarck(ビスマルク)改

等々きました。
みなさんお待ちかねの大和です!
しかもいきなり改が実装ですよ。

ただし、改の出現条件を満たさないと大型建造で排出されませんので気をつけてください。
☆付けしろということですね。

ビスマルクについてですが、
公式の発表で海外に縁がある艦娘の協力が必要と記載があるので、
秘書官を海外系にしないといけないんですかね?
金剛型とかにすれば良いとは思いますが、その辺もまだ不明です。
大和については特に記述されていませんが、どうなんですかね。
秘書艦娘によって出現する確立とか変わったりするのかな?
ちょっとこの辺は実装されて見ないとわかりませんね。

次は、新しく追加された艦娘の紹介です!

特種船丙型:あきつ丸
三式潜航輸送艇:まるゆ

こちらも大型建造で排出されます。

まるゆについでですが、こちらは特殊な艦娘になっています。
まるゆは同時に読み込んだ艦娘の運を上昇させることができます。
イベントなどで、運を上げたいときに便利な艦娘ですね。
今までのイベントもカットイン頼りだったので、運がめちゃくちゃ重要でした。
重ねまくりましたからね(笑

まてよ!ということはですよ。
運を上げる艦娘が実装されたということは、この先さらに運が必要にあんると言うことか!
カットインがめちゃくちゃ重要になるのか。
次のイベントしんどそう。。。

大型建造の仕様

等々実装されました大型建造!
実装前に色々噂が立ちましたが、仕様がきまりました!
何より良かったのが、1クレジットでできることです!
いやだって、うわさでクレジットを結構使うんじゃないのかって流れていましたから(汗
ふたを開けてみたら、1クレジットでOKでした。
ただ、資源はめちゃくちゃ使用します。
画像を見る限り最低1000で、最大9999ですかね。。。
これだと資源すぐになくなりますね。。。

まぁ、前回のイベントで、結構資源がたまっているので、いいですけど。
大和でる前に資源なくなったりして。。。
ぼくは、当日突っ込んで見ます。
大和の☆付けは終わっているので、ビスマルクだけ☆付けの必要はありますので、
月曜までに☆付けしてきます。
アーケードのレシピはまだ不明ですので、本家のレシピを参考にしてやってきます。
大和を無事にゲットできたらレシピ記載しておきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました