スポンサーリンク

ポケモンGo ラティオス登場!!

みなさんお待ちかねのラティオスがついに登場しました!
パチパチパチ!
待ってました~(ん?もしかしてみんな待ってなかったりしてた? いや、そんなことないよね!

ラティオスは、北米、南米、アフリカ地域でのみレイドボスと登場していましたが、このたび日本に上陸しました。
正確には、ヨーロッパ、アジア地域に上陸したと言ったほうがいいのかな。

変わりに、ヨーロッパ、アジア地域でのみに登場していた、ラティアスが北米、南米、アフリカ地域に移動になりました。
なので、ラティアスは日本ではゲットできなくなっています。
ラティアス逃した人は、あきらめるか。。。
海外旅行ですね!

 

ラティオスは、5月9日(水)から登場していますので、ラティオスゲットに挑戦してみてください。
6月5日(火)までレイドバトルができます。
1ヶ月近くあるので、ゲットは余裕でできると思いますが、後回しにしてゲットするの忘れないように気をつけてください。

 

さて攻略ですが!
ラティオスのタイプは、ドラゴン、エスパータイプになります。
公式にも乗っていますが、あくタイプが有効ですので、パンギラスを使用すると良いと思います。
わざは、あくタイプの「かみつく」、「かみくだく」がおすすめです。
それ以外には、ドラゴン、こおりタイプのワザが効果抜群ですので、
レックウザ、フリーザー、ラティアスなどの伝説ポケモンを使用するのが良いと思います。
とは言え、伝説のポケモンは、一回取り逃すと手に入れられないことが多いので、持ってないよって言う方もいると思います。
てか、知り合いがそうだったりする(笑
最初のころレイドバトルとかやっていなかったので、フリーザーは持ってないです。
レックウザの時はちゃんと参加していたので、持ってるとは思いますが、
最近やり始めた or 再会した人は持ってないですし、
持っていても、アメがなくて弱いという方もいると思いますので、
そういう方には、カイリュウをおすすめします。
コミュニティイベントのおかげでほとんどの人が持ってると思うので、一番おすすめかもしれないですね。
わざは、ドラゴンタイプの「ドラゴンテール」、「げきりん」がおすすめです。
基本的には、ドラゴン、あくタイプのワザを持っているポケモンを使用してください。
ギャラドスなどがドラゴンタイプのワザを覚えます!

 

ちなみに、ぼくはゲットしようとジムまでいったんですが。。。
平日の昼だったせいなのか、一人しかいなくてレイドバトルをあきらめました。
さすがに二人で挑戦は無謀ですからね(笑

レイドバトルで人が集まる時間というと夜ですかね。
仕事帰りでレイドバトルやる人が結構いるので、18以降がおすすめかな。
あとは、休日かな。
都心だと休日にレイドバトルをやるとすぐに20人集まりますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました