スポンサーリンク

ポケモンGoのプチイベント「コミュニティ・ディ」三回目

ポケモンGoのプチイベント「コミュニティ・ディ」が終わりましたね。
皆さんは参加しましたか?
僕はしっかり参加しましたよ!

知らない人のために簡単に説明しますと、「コミュニティ・ディ」は月に一回行われるプチイベントです。
今回で三回目の「コミュニティ・ディ」になります。
今年の1月から開始されて、一回目がピカチュウで、二回目がミニリュウでした。
また、「コミュニティ・ディ」では、色違いのポケモンも出現します。
個人的な体感ですが、色違いのポケモンが結構出やすいです。
二回目のミニリュウの時、4匹ぐらい手に入りました。
それ以外に特別なわざを覚えていたりします。

【今までのイベント内容】
一回目のコミュニティ・ディ
ピカチュウの時は、色違いは元々実装されていましたが、特別なわざとして「なみのり」を覚えていました。
(色違いのポケモンがあんなに出ると思わなかったので、あんまり参加しなかったです。)

二回目のコミュニティ・ディ
ミニリュウの時は、色違いの実装とカイリュウに進化させた時に「りゅうせいぐん」を覚えていました。
(イベント中に手にいれたミニリュウをカイリュウに進化させれば覚えると勘違いしてました。時間内に進化させたポケモンが対象だったらしいです。)

【今回のイベント内容】
そして、三回目の「コミュニティ・ディ」では、フシギダネが大量発生しました。
イベントは、12:00~15:00までの3時間ほどでした。
今回も前回同様、色違いが実装されました。
ちゃんとGETしました。
身体のいろが黄緑で、タネの部分が黄色でした。
アメも大量にGETできたので、フシギバナまで進化させることができました。

今回の特別なわざは、「ハードプラント」です。
攻撃力が100でゲージが二つです。

 

今回は「コミュニティ・ディ」の時間内に進化させて、特別なわざを覚えさせましたW
前回はマジでミスりましたよ。
まさか時間内に進化させないといけないとは思わなかった。
イベント内容いつの間にか変わっているんだもん。
最初は確か、時間内に捕まえたミニリュウが対象って書いてあったはず。。。
まぁしょうがないですね。

今回のイベントで僕は、2匹のフシギバナを手に入れました。
色違いと固体値が強いフシギダネをGETできたので、アメを使ってフシギバナまで進化させました。
時間内に進化させたので、どちらも「ハードプラント」を覚えています。
イベント前に持ってたフシギバナめちゃくちゃ固体値低かったので、高いの手に入ってよかったです。
皆さんは強いフシギバナ手に入りましたか?

次のコミュニティ・ディでは、どんなポケモンが対象になるのか気になりますね。
色違いも実装されるので、持ってるポケモンでも捕まえる気力が出ます!

今回参加できなかった人も次は参加してみてください。
色違いのポケモンが手に入ると結構うれしいですよ。
わざも特別なものを覚えていますので。
よかったら参加してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました